忍者ブログ

EL teclado(旧TES)ブログ

エレクトーン演奏団体EL tecladoの公式ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

練習会

こんにちは!
団体名も変わることとなり、大きく動き始めるTESですが
先日第2回ライブに向けた初の練習会がありました!


真剣に楽譜と向き合う団員3名……

ちなみに第1回ライブで最初の練習会は、
その場で演奏者が指名される初見祭でした(゜∀゜)
(初見……その場で初めて楽譜を見て演奏すること)

今回は事前に仮の演奏者も決めていましたが
やはり1人で演奏するのと数人で合わせるのでは感覚が違って
楽しい練習会でした♪


【メンバー企画のコーナー】
さて今月も最後にこちらのコーナーです!
今回はymt(人間)さんにお願いします!
(人間)ってなんでしょう……?
噂によるとTESにはymt(鳥)も存在するとかしないとか、
(鳥)さんは某ペンギンのお店で会えるとか会えないとか……。
ということで(?)、お題は「勉強するときのBGM」です!


こんにちは!
第3 回担当のymt(人間)です(^o^)/

あの、私情ですがわたくし、大学生最後の夏を返上し夏に大学院入試を乗り切りまして、
来年より大学院生になります!

え、文系で大学院行くの?!
…………あっ(察し)

お願いですやめてくださいそんな目で見ないで!!!


ところで、みなさんは勉強や作業をするとき音楽を聴きますか?聴かない派ですか?

私は気分によってまちまちなのですが、1 日数時間何度も同じ勉強を繰り返す院試勉強は
楽を聴かないと続けていられず、
かといって歌詞が入ってるものは集中できないからNG、

クラシックが一番集中できるけど選曲がめんどくさいし、質が悪いものに当たるとげんなり、、、

という身勝手きわまりない私ですが、ツラい大学院入試の戦いを乗り切るために愛用して
いたのがこちら!

Youtube のプレイリスト、「ナクソスクラシクックキュレーション」です!
https://www.youtube.com/playlist?list=PLYWoeY8P0CEWAIqgW530f2AmEbZPELfdh



おすすめポイントはこちら!
①世界最大のクラシックレーベルNAXOS(http://www.naxos.co.jp/)が提供しているので、
音質も演奏のクオリティも確か!
②#のあとに曲想が書いてあるので、好きな曲を探しやすい!
③古典超有名曲から現代曲、果ては映画サントラやポピュラー曲のアレンジバージョンま
で、とにかく選曲が幅広い!
④新しい曲が随時追加されていくので、飽きない!

私はここで聞いた曲を「参考文献」としてExcel にまとめていました笑。


院試期間に250 曲は聴いていたみたいです。あれ、院試対策で読んだ参考文献より多い……

今改めて見てみると、このプレイリスト、作業用だけでなく、クラシックって何から聞い
たらいいかわかんない!という人にもおすすめなんじゃないかなって思います。
クラシックは敷居が高い、と思っているそこのあなた!是非是非お試しください♪

次回公演で弾く曲にも、このプレイリストで見つけたものがあるかも?!



ということで、初ライブに始まり、
第2回ライブに向かうTESの2015年でした!
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは皆様よいお年を!

拍手[0回]

PR

重大告知!

こんにちは!
急に寒くなってきましたが、みなさまお元気でしょうか?
日に日にお布団からの脱出の難易度が上がって困ります(´・ω・`)
今回は重大な告知もあるので、ぜひ最後までチェックしてください(`○ω○´)


さて、まずは月が替わってしまいましたが、
11月会議の様子をお伝えします!

引き続き、演目の内容を詰めていきました。
運営に関する係の仕事も再確認して、一丸となって準備をしていきます!


机の上にあったなにやら不思議な楽器たち……なにに使うのでしょう(((・ω・)))


【メンバー企画のコーナー】
前回の更新から始まった、団員紹介企画!
今回はTESを引っ張る頼もしい代表、フジタさんにお願いします(・∀・)

こんにちは、メンバー企画二人目に選ばれた
代表のフジタです(^^)

今回のお題は「当団体について」です。
この前まで団員募集をしてましたが、
その甲斐あって私達は現在10数人で活動しています!
皆仲が良く、そして皆とってもキャラが濃い人達ですw
もちろんそれだけではなく、演奏者としてのポテンシャルの高さも団長である私の自慢です!!
良い団体となりました(*´ω`*)
今後団員一人一人が輝ける団体にしていけるよう団長として邁進して参ります!!


代表ありがとうございましたー!

そして最後に!
引っ張った重大告知……


ばばん!



団体名、変わります。



TESの愛称で親しんでいただいたThe Electone Summoners、
この度改名することになりましたーーー!!!(゜∀゜)
新しい団体名はもう決まっているのですが、
まだ内緒です(^_^)
続報にご期待ください!!

拍手[0回]

会議&メンバー企画

最近アクセスが増えつつあって
おっかなびっくりのweb担当です(((゜д゜)))
いつも読んでくださる皆さま、ありがとうございます♪

それでは今月の会議報告です( ´∀`)

プログラムが徐々に固まり、演奏者決めも進んできました!
そしてまだここには書けない話もたくさん……(・∀・)
ただ建物のエレベーターが古くて怖かったです(´;ω;`)


さて、今まで会議の報告を中心に更新してきたTESブログですが
今回からメンバーに1人ずつ登場してもらい
お題に沿って、自由に語っていただきます!
まずはブログ更新を担当している私、web担当のみながわからスタートです!
個性豊かなTESメンバーの魅力が少しでも伝われば幸いです(*^^*)
今回のお題は「使っているエレクトーン」



写真上がいま自宅で弾いているステージア(ELS-01C)です!
TESの第1回ライブではステージ奥にあった2台と同じ機種です(・∀・)
そして下は、ステージアを買う前に使っていた古い機種のEL-57。
今は大学で所属しているエレクトーンサークルの部室に寄付して、
授業の合間に使ってもらっています( ´ω`)


次の登場メンバーは……まだ未定です!(`・ω´・ )笑
お楽しみに!

拍手[0回]

TES旅行 in 鬼怒川

こんにちは!
暑さもすっかり和らいで、
秋らしい気候になってきましたね( ´ω`)
秋と言えば……なんて色々ありますが、
ここはやっぱり行楽の秋!
ということで


TESメンバーで鬼怒川温泉
1泊2日の旅行にいって参りましたー!



少し雨も降ってしまいましたが、
それ以外は過ごしやすいお天気でした(・ω・)



1日目はホテル周辺の散策。
温泉も漫喫しつつ……



夕食はホテルのバイキング♪
とっても美味しかったです(´∀`)


2日目は日光江戸村へヾ(・∀・)ノ
観劇した殺陣のショーでは、迫力もさることながら
役者さんの動きと効果音がぴったり合っていることに一同感心!
楽団員らしい目の付け所でしょうか?笑


今回はこの6名が参加しました!
たくさん遊んで、より親睦も深まったところで
第2回ライブへ向けて突っ走っていきますよー!

それでは!

拍手[2回]

第2回ライブ ジャンル決定!

こんにちは!
前回から間が空いてしまいました(^^;)
久しぶりの更新ですが、
まずは次回ライブについて発表があります!


第1回ではゲーム音楽を特集しましたが
TES第2回ライブのテーマは……

マルチジャンル

そして開催時期は

来年秋頃予定

です!
まだこれ以上のことはお伝えできませんが、
前回ライブ以上に楽しくなること間違いなしです!(`・ω・´)
ぜひ続報にもご期待ください♪


そして今回の会議差し入れコーナー(?)

ロールケーキ(((o(*゚▽゚*)o)))
包丁まで持参した用意の良さ、流石です!
私は欠席して食べられなかったので残念です(´・ω・`)


さて、いつの間にか10月に入ってしまいましたが
実は今月、TESメンバーで旅行にいく予定です\(・∀・)/
次回の更新ではそちらの様子をお届けします♪
さらに、他のメンバーにもブログに登場していただく企画も準備中……。
お楽しみに!

拍手[0回]

プロフィール

エレクトーン演奏団体「EL teclado」(旧:The Electone Summoners)の
公式ブログです。
映画やTVドラマ、ゲームやアニメなど
様々な楽曲をエレクトーンアンサンブルで
演奏します。

ライブ情報

2ndライブ決定!!

EL teclado 2nd LIVE
「Electone Live Diverso」
日程:10月23日(日)
時間:15:00開場/15:30開演
会場:エレクトーンシティ渋谷
入場料:無料/予約制
※コンサートの詳細は、変更になる場合が  ございます。予めご了承ください。
※最新情報はホームページもしくは
 Twitterをご確認ください

お問い合わせ

P R