忍者ブログ

EL teclado(旧TES)ブログ

エレクトーン演奏団体EL tecladoの公式ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

2ndライブ直前!

こんにちは!

いよいよエルテク2ndライブが今週末に迫りました(((o(*゚▽゚*)o)))
もうどきどきです……!(((゜д゜)))

お陰様でたくさんの方にご予約をいただき、
座席の残りもわずかとなって参りました!
ご予約はこちらで受け付けておりますので
まだの方はお早めに!c(`・ω´・ c)っ≡つ

プログラムもご予約ページで公開しております!
他にも、ご来場いただいた方にしか分からない
あんなことやそんなことが……(゚∀゚)笑
どうぞお楽しみに!

ちなみに、
会場となるエレクトーンシティ渋谷様は、渋谷駅から徒歩7分
少し場所が分かりづらいため、初めてご来場されるお客様は
ぜひこちらの記事をご参照ください♪



【メンバー企画】
メンバーに交代で書いてもらったこの企画も最後の1人です!
ラストを飾るのはエルテク最年少ののでくん!
お題は「ストレス解消とエレクトーン」 です(`・ω・´)

こんにちは。ここに書く記事の内容を考えていたら
いつの間にかライブ本番4日前になってしまっていて、
緊張で走馬燈が見え始めてきたので、思い出話をしたいと思います。
今を遡ること【禁】年前の2月、当時高校3年生の私は
受験を控え非常にストレスが溜まっていました。
というのも、受験前の追い込みで寒い中毎日学校に登校させられていた上、
さすがに親の手前ゲームができなかったからです。
それまでは家にいるときはマリオカートDSをしている時間が結構なウェイトを
占めていた私にとって、代わりの娯楽を見つけるのは喫緊の課題となっていました。
そしてある時ふと思い立ちます。
「そうだ エレクトーン、弾こう」。
こうして、高3の9月限りでレッスンをやめてからは
その辺でオブジェと化していたSTAGEAが思わぬ形で復活を果たしました。
フタに積もったホコリやばかったけど。 その際に弾こうと思った曲集がこれです。



この中の"ELBOW GREASE"という曲の
足鍵盤パートを激しめに改造して弾くことにしました。
そして練習を始めて20分で気付きました。
「あ、これ超ストレス解消になる!」。
当時は明らかに運動不足で、
激しく足鍵盤を踏みつけることでさえ十分な運動になり得ていたのです。
おまけに曲調がとてもプログレッシヴなのでテンションも上がるというもの。
こうしてニンテンドーDSに代わる素晴らしいストレス解消法を見つけるに至りました。
足鍵盤を蹴りまくってストレスが解消できたと書きましたが、
実際は普通に鍵盤を弾くだけでもかなり気分転換になったように思います。
音楽の力というのはすごいもので、人間結構簡単に音楽で感情が左右されます。
『君の名は。』が泣けるのもエモい音楽が付いてるからなんですよ皆さん
(観てないのをいいことに適当言ってます)。
その意味で自分の好きな曲を弾けるエレクトーンが趣味というのは
恵まれているのかもしれないな、とも思いました。
何かふさぎ込んだり思い悩んだりしている時も、
自分の好きな音楽を聴いて一晩寝ると案外心が落ち着くものです。
というわけでこの話の結論は
オフトゥンは最THE高なので1日中籠っていたいというところに落ち着くのです。


最THE高なオチをつけていただきましたw

2ndライブは今週日曜日!
メンバー一同、
皆様のご来場を心よりお待ちしております!!!


【ライブ情報】
EL teclado 2nd LIVE
「Electone Live Diverso」
日程:10月23日(日)
時間:15:00開場/15:30開演
会場:エレクトーンシティ渋谷
入場料:無料/予約制
演奏曲:THEME FROM LUPIN III 2015、STAR WARSメドレー、クロノ・クロスメドレー
    戦場へのカプリッチオ(オリジナル)、タイガーランペイジ、
    FINAL FANTASY Ⅴ全バトルメドレー 他
ご予約、詳細はこちらから
最新情報は公式ホームページ及び公式Twitter
ご確認ください。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

エレクトーン演奏団体「EL teclado」(旧:The Electone Summoners)の
公式ブログです。
映画やTVドラマ、ゲームやアニメなど
様々な楽曲をエレクトーンアンサンブルで
演奏します。

ライブ情報

2ndライブ決定!!

EL teclado 2nd LIVE
「Electone Live Diverso」
日程:10月23日(日)
時間:15:00開場/15:30開演
会場:エレクトーンシティ渋谷
入場料:無料/予約制
※コンサートの詳細は、変更になる場合が  ございます。予めご了承ください。
※最新情報はホームページもしくは
 Twitterをご確認ください

お問い合わせ

P R